So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ふなっしー^^

あっという間にGWに入りました☆

日々バタバタとお休みなのに忙しなく…片づけと家事の日々です★

でも昨日親こあらにお城祭りに連れて行ってもらって

なんとご当地の讃岐うどんとコラボ?したふなっしーのキーホルダーをゲットすることが出来ました(^O^)

いろんな屋台も出ていて楽しかったです☆


fnasi.jpg

ふなっしーとちっちゃいおっさん…コラボ?

 naorinさんDONさん☆私もようやくふなっしーの『ソースラーメン』を賞味しました(●^o^●)

お二人のブログやネットの紹介コラムを見てずっと心にひっかかってゲットするのを心待ちにしていたのですがなぜか私が買いに行くと売り切れていたり店舗に置いていなかったりと出逢えなかったふなっしーのソースラーメン…(;O;)

が★某日、親こあらがとあるディスカウントストアでふなっしーのソースラーメンをゲット!(^O^)/

きゃほ~~☆そして(?_?)かふなっしーの隣に置いてあった某ユルキャラのあんかけチャンポンもついでに
買って来てくれました。(^^ゞ

親こあらから受け取った時、「これなんやの?」の世界…あまりにも意外すぎてそのあんかけチャンポンというのはまだ食べてません。もし食べたことある方は良かったらどんな味だったのかをご一報下さい。


それはさておき☆

早速、お湯を沸かしてウキウキとふなっしーのソースラーメンを食べる準備(^^)v
待ち時間の3分間がこんなにじれったく長く感じたのは初めてでした☆(^_^;)

一口食べてワオーの味♪至福の一時です…(*^^*)

親こあらが羨ましそうに見つめるので…一口分けてあげました★

でも…親こあらは一口で十分で一平ちゃんの夜店のやきそばかUFOを食べると言われました…(^_^;)

う~ん★確かにこの独特の風味と味わいは通の人でないと理解できないかもしれないなぁと

思いつつ最後のスープまで完食しました☆(^^)v

今度は是非☆ご当地まで行って舟橋のソースラーメンを食べたいです♪



ふなっしーとちっちゃいおっさんのチャンポンです☆

nasi.jpg


因みに
ちっちゃいおっさんとは・・・

兵庫県尼崎市のキャラクターである。

【情報】ちっちゃい星のちっちゃい国のあるところにちっちゃい下町(尼崎)がありました。そんな下町にそれは、それは、カラダもココロもちっちゃいおっさんが住んでおりました・・・
・「ほんまかいな」が口癖
・動物をこよなく愛する平和主義者
・いつも仁丹か飴ちゃんを持っていて気分が良い時はみんなにふるまう



「王(ワン)家の家族たち 」 [ドラマ]

「王(ワン)家の家族たち 」は三世代が一同に暮らす王(ワン)家の様々な問題や家族の繋がりそして周囲の人達との絆を描いたホームドラマです☆


imageswan.jpg



家族の中で一番心惹かれたのが三女のクァンバクを演じたイ・ユンジさんです☆
彼女は『大王世宗(テワンセジョン)』で世宗の正室…昭憲(ソホン)王后も好きでした。

imageswan3.jpg


とてもひたむきで真っ直ぐで純粋な彼女の瞳に引き付けられます☆


imageswan2.jpg



ドラマの中で流れる曲です☆男性バージョンと女性バージョンがあって
サンナムとクァンバクの心情をよく描いて表しています☆(*^_^*)

「恋みたいです」 – パク・スンファ&ハス.スヨン






心の中のあなたを見ると僕は幸せです

一日が足りないと思うほど恋しい人

目を開ければ消えてしまいそうでとても目を開けられません

涙が込み上げるほど会いたい人

恋みたいです 恋みたいです

理由はないけど涙が恋みたいです

孤独だった数多くの日々とはもうお別れします

同じ空を眺めて愛します

Woo…Woo…

日差しの中のあなたの笑顔 僕は幸せです

ときめく胸を全て奪った人


話しかければ消えてしまいそうでとても話しかけられません


唇にぐるぐる回るその言葉 愛しています


恋みたいです 恋みたいです


理由のない笑顔が恋みたいです

孤独だった数多くの日々とはもうお別れします

同じ空を眺めて愛します

時々はバカみたいな僕の愛が

負担になるかと恐れて僕は怖いです

残っている数多くの日々を一緒に歩んで行く人

同じ空を眺めて愛します

Woo…Woo…

残っている数多くの日々を一緒に歩んで行く人

同じ空を眺めて愛します


咲いたョ♪咲いた☆(●^o^●)/

 先程☆とってもハッピーなお知らせが届き早速☆紹介させて頂きます♪

むちゃくん&アプルさんの桜が丹精なお世話の賜物のお蔭で
見事に満開になりました(●^o^●)//

むちゃくんは可愛いし桜も華やかですね♪

アプルさん&むちゃくん♪癒されました(^O^)/ありがとうございます☆(*^^*)


mucakun.jpg

むちゃくんと桜の樹☆

 画像は私の大切な友達のアプルさんの愛犬むちゃくんです(^O^)

画像を送って下さってあまりの可愛らしさにブログで紹介してもよい?とお聞きしたところ

快諾して下さったのでここに紹介させて頂きます♪(^^ゞ


muca.jpg


かわゆいですね♪むちゃくんに見守られて桜の花もきっと開花することでしょう♪(*^^*)



冬来たりなば春遠からじ

 冬来たりなば春遠からじ… 今は寒いけどきっと必ず温かい春が遣って来る!

メゲズ前向いて頑張ります!q(^O^)p,



momigi.jpg

画像は実家のもみじと梅の樹です☆(画像をクリックすると大きく見られます☆)

母に教えてもらって初めて知ったのですがもみじにも葉っぱが赤くなるのと緑色になるのと
あるのですね(^_^;)

私はもみじの葉っぱは赤いものだと思ってました(^_^;)

因みに緑色の葉っぱのもみじは幹が赤いのです☆


私が実家に来た時,,梅の樹に何羽の鶯たちが訪れてました☆
写真を撮ろうとしたら気配に気付いて飛び立って行ってしまって撮れませんでした(+o+)

お友達のまつきさんならきっとシッターチャンスを逃さずに激写しただろうなぁとふと思いました(#^.^#)

まつきさんは時折、可愛らしくって和やかになる雀さんの写真をブログで公開して下さるのです♪

見ていると心が和んで癒されます(*^_^*)☆


ume1.jpg

実家の梅の樹です☆☆(画像をクリックすると大きく見られます☆)


私が幼い時はまだ若木だったのに…樹齢何年かなぁ…大きくなったものです(^^ゞ






『星から来たあなた』…よかったです(^^)v [ドラマ]

 如月も今日で終わり…早いですね★

私が気になってしょうがなかったドラマ『星から来たあなた』…が昨日終わりました…

終わるまで最後どうなるのかドキドキハラハラものでしたが、

取りあえずハッピーエンドでほっとしています♪

どんな結末でも二人が幸せなら良いです(^^)v


韓国のドラマはドキドキハラハラしますが終わりが良くてほっとするドラマが多いです☆

400年振りに遣ってくる故郷の宇宙船。その機会を逃したら、ド・ミンジュンは
地球で死を迎えるしかありません。
でもミンジュンはチョン.ソンイの傍にいたいと願い故郷へ帰らない決意をします…

ソンイはミンジュンがどこにいてもいいから存在してほしいと願います☆
そして...二人は別れ。。。。でもミンジュンは愛する人の傍に戻って来ます☆


hosi4.jpg

ミンジュン…愛する人の傍で安らいでます♪^^






hosi.jpg

ド・ミンジュンが400年待ちに待った故郷の宇宙船です。。






hosi2.jpg

一度は離れ離れになったけれど…ミンジュンがソンイに逢いに来ます!






hosi3.jpg

もう決して離れない二人です☆

色んな状況があっても二人はきっと乗り越えて幸せになるでしょう^^



『星から来たあなた』 [ドラマ]

 私が今一番☆ラストシーンが気になっているドラマです★
ハッピーエンドで終わってほしいなぁと切に願ってやまないドラマ(:_;)♪







images5.jpg

主人公のド・ミンジュンを演じているのはキム・スヒョンさん☆
400年前に他の星から遣って来て事故の為自分の星に帰れなくなった孤独な心を胸に秘めた異星人役です★




星から来たあなたより…My Destiny - 


最高の笑顔

 ソチ女子フギュアショートの結果の段階で目が点になっていたのですが

フリーの演技を見て真央ちゃんの笑顔に救われました(*^_^*)

真央ちゃん☆明子さん☆佳菜子さん☆感動をありがとう(^O^)/&お疲れ様でした(*^^*)

mao.jpg


image.jpg
images1.jpg

murakami.jpg



優勝したのはロシアのアデリナ・ソトニコワさん☆
今回同じロシアの選手若干15歳の女の子ユリア・リプニツカヤさんの彼女が発案した
「キャンドルスピン」に驚き魅了されました☆
すごい柔軟性です…

〇ヨナさんは前回の時の方がよかった。前回よりこぶたちゃんになってました。華麗じゃなかった★


ユリア・リプニツカヤさんの「キャンドルスピン」です。





小鉄☆ [コミック]

 先日、私が敬愛している声優☆永井一郎さんが永眠されました…

とっても寂しいです…(:_;)

永井さんといえば数々のキャラクターを演じていますが
サザエさんの〈初代〉磯野波平役が有名ですね☆

でも私が一番大好きなのはじゃりんこチエの猫の小鉄です!(^^)v

猫なのだけどそこら辺の人間の男よりも男気があってなんでも熟すスパーキャトなのです☆

じゃりんこチエ見てました☆コミックも全巻揃えました(*^_^*)



kotetu.png



永井さん…デビルマンのアルフォンヌ先生から
さるとびエッチャンの人の言葉を喋れる世話好きな犬「ブク」等

独特でちょっと憎めないキャラクターが多いです♪どれも大好きです(^^)v

高橋留美子さんのアニメでは無くてはならない声優さんでした☆

うる星やつらのチェリー。
sakuran.png

らんま1/2の八宝斉。

imagesCAVV9COD.jpg




ドラゴンボールのカリン様。
karin.png


宇宙戦艦ヤマトの佐渡酒造。

imagesCAC05RU7.jpg


ガンダムのナレーターもして

ホントに多才な方だったのだなぁと思います。

ダンディですよね☆永井一郎さんです☆

imagesCAH2GAAO.jpg


私が好きで見ていたアニメの中に殆ど永井さんが登場してました☆

永井一郎さんのような声優さんはいません。

心からの感謝とそして冥福をお祈り致します…<(_ _)>(-人-)


じゃりんこチエより「小鉄とジュニアの秘められた過去」です(^^)v

















じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

じゃりン子チエ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

  • 作者: はるき 悦巳
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1998/09/11
  • メディア: 文庫



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。